グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



日本語を母語としない児童・生徒や、日本語を学びたい人のための学習支援教室


にほんごをぼごとしない じどう・せいとや、にほんごをまなびたいひとのための がくしゅうしえんきょうしつ

〇日時・場所(にちじ・ばしょ)

毎週 水曜日 18:30 – 20:00 (まいしゅう すいようび 18:30 – 20:00)

オンライン Zoom

※ZoomのURLは、メールで送ります。(ZoomのURLは、めーるで おくります。)

2021年前期のクラスは、5月12日から始まります (2021ねんぜんきのくらすは、5がつ12にちから はじまります)

〇対象(たいしょう)

小学生、中学生、高校生 、その他(しょうがくせい、ちゅうがくせい、こうこうせい、そのほか)

〇学習者のレベル(がくしゅうしゃの れべる)

日常会話ができる/初級以上(にちじょうかいわが できる/しょきゅう いじょう)

〇学習者の人数(がくしゅうしゃの にんずう)

毎回3、4人(まいかい3、4にん)

〇受講料(じゅこうりょう)

無料(むりょう)

〇内容(ないよう)

日本語、国語、算数、社会、理科、宿題など (にほんご、こくご、さんすう、しゃかい、りか、しゅくだい など)

〇申し込みについて(もうしこみについて)

※①または②から申し込んでください。(①または②から もうしこんで ください。)

※申し込んだあとメールで、参加する日、勉強する内容を決めます。
(もうしこんだあと めーるで、さんかするひ、べんきょうするないようを きめます。)

①Googleフォームから申し込む(Googleフォームから もうしこむ)
②申請書を送る(しんせいしょを おくる)

学習支援教室のチラシについている申込書を萩原先生の研究室に郵送、またはFAX(055-228-6819)をお願いします。
(がくしゅうしえんきょうしつのちらしについているもうしこみしょを、はぎわらせんせいのけんきゅうしつにゆうそう、またはFAX(055-228-6819)をおねがいします。)

※学習支援教室の申込書は下記よりダウンロードしてください。
(※がくしゅうしえんきょうしつの かいさいよていび・もうしこみしょは かきより だうんろーどしてください。)

〇お問い合わせ(おといあわせ)

〒400-0035 山梨県甲府市飯田5-11-1

山梨県立大学国際政策学部国際コミュニケーション学科
(やまなしけんりつだいがく こくさいせいさくがくぶ こくさいこみゅにけーしょんがっか)

TEL:055-224-5261(内線 2312)

山梨県立大学国際ボランティアクラブ(IVC)主催
(やまなしけんりつだいがくこくさいぼらんてぃあくらぶ(IVC)しゅさい)
  1. ホーム
  2.  >  News&Topics
  3.  >  日本語を母語としない児童・生徒や、日本語を学びたい人のための学習支援教室