グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



学外利用者へのご案内


飯田図書館では1981年より、大学教育を一般の方々に開放し、地域の生涯学習向上に寄与する目的で、一般開放を行っております。 利用条件を満たす方は本学学生に準じたサービスが受けられますので、お気軽にご来館ください。

通常開館時間

月曜〜金曜日:9時00分〜19時00分
夏季休業・春季休業は月曜〜金曜日:9時00分〜17時00分
(祝祭日を除く。なお、臨時に休館する場合があります。休館日は休館カレンダーをご覧ください)

利用資格

満16歳以上で、山梨県内にお住まい、または県内に通学・通勤をしている方で、
調査研究を目的とする方

利用方法

初めて利用される方は、利用カードを作成いたしますので、来館の際に身分証明書(運転免許証・保険証等)をお持ちください。
19時00分〜翌朝9時00分の間や、休館日等で図書館が閉館しているときに資料を返却する際は、図書館入り口にある返却ポストをご利用ください。

利用できるサービス

  • 複写(1枚10円 ※コピーカードの購入が必要です)
  • 館外貸出(貸出冊数 3冊以内、貸出期間 2週間以内)
※研究室所蔵資料は学外の方はご利用いただけません。また、授業用参考資料は学外の方への貸出はいたしかねます。ご了承ください。
※視聴覚資料の個人貸出は出来ません。館内視聴のみになります。
  • 蔵書検索 (1、2階閲覧室)
※予約がない資料については、1回に限り貸出の延長(2週間)ができます。貸出期間内に手続きをしてください。
※詳しくは山梨県立大学飯田図書館(電話:055-224-5340(図書館直通))までお問い合わせください。

図書館利用案内(動画)

館内案内

※動画は感染対策中の館内です。