インターネット出願
山梨県立大学では、インターネット出願を導入しています。
学部入試の出願は、インターネット出願のみとなり、従来の紙願書での出願は行いません。
出願にあたっては学生募集要項をよく読み、①インターネット出願サイトからの出願登録、②入学検定料の支払い、③出願書類の提出を必ず出願期間内に行ってください。
学部入試の出願は、インターネット出願のみとなり、従来の紙願書での出願は行いません。
出願にあたっては学生募集要項をよく読み、①インターネット出願サイトからの出願登録、②入学検定料の支払い、③出願書類の提出を必ず出願期間内に行ってください。
1. 入学者選抜要項・学生募集要項
学生募集要項は、ホームページからダウンロードし確認してください。
※学生募集要項の印刷物はありません。
※学生募集要項の印刷物はありません。
2. インターネット出願サイト
3. インターネット出願ガイド
4. 出願書類(様式)のダウンロード
出願書類については学生募集要項を必ず確認してください。
※令和8年度入学者選抜用の様式については、随時公開しています。
出願書類を印刷する際は、A4サイズの白紙に、黒インクで、片面印刷としてください。
※令和8年度入学者選抜用の様式については、随時公開しています。
出願書類を印刷する際は、A4サイズの白紙に、黒インクで、片面印刷としてください。