グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



学生等の学びを継続するための緊急給付金(10万円給付)【2次募集】について


「学生等の学びを継続するための緊急給付金」(10万円給付)【2次募集】についてご案内します。
本給付金は、今般の新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を支給するものです。
一次募集により既に給付済みの学生は申請できません。
申請にあたりましては、添付資料「申請の手引き」をよく確認し、書類に漏れがないようにしてください。

<申請方法>
・家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウイルス感染症の影響でその収入が減少していることなどの要件を満たすことが必要です。
(「申請の手引き」4ページ参照)
→別添「様式1 給付金申請書」「様式2 誓約書」のほか、支給要件を満たすことの証明書類(「申請の手引き」6ページ参照)を必ず添付してください。
また、給付先銀行口座の確認のため、銀行通帳の写し(口座番号が分かる箇所)も必ず添付してください。
<提出期限>
~令和4年2月16日(水)17:00
<提出先>
〇飯田キャンパスの学生 →学務課
〇池田キャンパスの学生 →池田事務室
※窓口時間:8:30~17:15
<提出方法>
持参または郵送
*その場にて申請書類を確認しますので、可能な限り持参してください。
<留意事項>
・大学ごとに推薦枠が決められておりますので、申請者全員に給付されるものではありません。
提出が「任意」となっている書類についても、選考判断の比較要素となりますので、提出が可能な書類についてはすべてご用意ください。
<参考>
文部科学省HP
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00003.html

【資 料】申請の手引き [PDF]
  1. ホーム
  2.  >  News&Topics
  3.  >  学生等の学びを継続するための緊急給付金(10万円給付)【2次募集】について