グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



「中国語作文コンテスト」で「最優秀賞」を受賞しました!


2021年6月に、山梨学院大学孔子学院主催の第2回「中国語作文コンテスト」で、本学国際政策学部国際コミュニケーション学科の東條友貴さんが、最優秀賞(1位に相当)を受賞しました!

■受賞した学生からのコメント
今回私は、山梨学院大学孔子学院第2回「中国語作文コンテスト」で最優秀賞を受賞させていただきました。
この作文に書いてあるように、私は高校の長期休暇で中国に渡航し、様々な、素晴らしい経験をしたことがきっかけで中国、中国語に興味を持ち、また山梨県立大学で取得できる地域通訳案内士(中国語)の資格を目指すことを決めました。新型コロナウイルスの影響で家に居ることが多くなり、中国語の勉強により一層取り組むことができたと思います。
また、このような素晴らしい賞をいただけたのは、自分の力だけでなく、何回も作文の指導やアドバイスをしていただいた賀南先生のおかげだと思います。
まだまだ通訳士の資格には程遠く、道のりは険しいですが、今回の受賞を糧にし、また一段と中国語のスキル向上のために頑張りたいと思います。

(国際政策学部国際コミュニケーション学科2年 東條友貴)


第2回「中国語作文コンテスト」の詳細については山梨学院大学孔子学院のホームページをご参考ください。
https://www.ygu.ac.jp/confucius/news

  1. ホーム
  2.  >  News&Topics
  3.  >  「中国語作文コンテスト」で「最優秀賞」を受賞しました!