グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



【教育改革推進室企画FDSD】「3つのポリシーの動向と策定への考え方」を開催しました


教育改革推進室では、教職員の支援の一環として、FDSDを企画・実施しています。
本年度1回目は、次のとおり開催しました。

「3つのポリシーの動向と策定への考え方」
日 時:令和5年10月6日(金)15:00~17:00
場 所:池田キャンパス LL講義室
方 法:対面(後日オンデマンド配信)
講 師:竹中喜一先生(近畿大学IR・教育支援センター 准教授/本学教学マネジメントアドバイザー)
対 象: 全教職員(主に各学部学科の教育プログラム設計等に関わる方)

本学では、時代の変化に伴い、教育プログラムの改善に取り組んでいます。今回は、「3つのポリシー」に焦点を当て、近年の大学における動向や、ポリシー策定の考え方などを学び、その後、現行のポリシーについてグループワークを通じて理解を深めました。
当日は30名を超える教職員が参加し、全学のポリシーと学位プログラムのポリシーの構成や関連について、改めて知る良い機会となりました。

第2回は「卒業研究や演習科目等の評価方法」についてのFDSDを企画しております。

お問い合わせ
山梨県立大学 教育改革推進室
TEL:055-287-6216
  1. ホーム
  2.  >  News&Topics
  3.  >  【教育改革推進室企画FDSD】「3つのポリシーの動向と策定への考え方」を開催しました