グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



生田流箏曲演奏家・安藤政輝先生による伝統文化講演会を開催します


このたび、元東京藝術大学教授で生田流箏曲演奏家の安藤政輝先生をお招きして、国際政策学部国際文化文芸研究会主催の伝統文化講演会を開催することとなりました。
安藤先生は、名曲「春の海」で世界的に知られる箏曲作曲家・演奏家の宮城道雄に実際に師事した、現在では数少ない演奏家です。東京藝術大学邦楽科主任教授を経て、宮城道雄の芸術を未来へ継承するために活動を続けていらっしゃいます。

日本音楽・箏曲になじみのない方でも、小学生からご高齢の方まで、どなたでもお話を楽しみ、演奏を満喫していただける会です。
演奏は「春の訪れ」や「さくら変奏曲」など、春にちなんだ宮城道雄作品を中心に、5曲を予定しています。
また、現在では非常に珍しくなった絹糸を使った楽器による演奏です。
貴重な機会ですので、どうぞゆっくりとお話と演奏をお聴きください。

イベント名:「箏曲の世界~春~」
日時:2023年2月12日(日)午後1時開場、1時30分開演
会場:山梨県立大学飯田キャンパスB館講堂
入場無料
定員100名

※事前申込を受け付けます

お申し込み・お問い合わせ先:
国際政策学部 高野美千代
メール mtakano(アットマーク)yamanashi-ken.ac.jp

  1. ホーム
  2.  >  News&Topics
  3.  >  生田流箏曲演奏家・安藤政輝先生による伝統文化講演会を開催します