グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



国際政策学部杉山教授が日本感性工学会「かわいい感性デザイン賞」受賞


国際政策学部杉山教授らのグループによる“アップサイクルアクセサリー「Jupiterシリーズ」“が日本感性工学会主催の第10回「かわいい感性デザイン賞」において企画賞を受賞しました。
本取り組みは山梨県郡内産地の織物の生産工程で生まれる廃材を活用した資源循環型のアクセサリーづくりの取り組みで、山梨県立大学、共立女子大学家政学部服飾被服科、地元機屋による協働プロジェクトです。本受賞は喫緊のテーマとなっている衣料品業界のSDGsへの取り組みが高く評価されました。
詳しくは受賞サイトをご覧下さい。


受賞にあたってのコメント:
 この度、日本感性工学会より「かわいい感性デザイン賞」を賜りまして大変光栄に思います。地元産業との協働プロジェクトが対外的にも高く評価して頂けました事を県立大学の教員として誇りに思い、ご協力頂きました関係者の皆さまにこの場を借りて深く御礼申し上げます。今回の受賞をを励みに今後も当該分野の発展と山梨県の地域産業により貢献できるように邁進してまいります。

国際政策学部 杉山教授

アップサイクルアクセサリー「Jupiterシリーズ」

  1. ホーム
  2.  >  News&Topics
  3.  >  国際政策学部杉山教授が日本感性工学会「かわいい感性デザイン賞」受賞