グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



第3回SDGsフォーラムを開催しました


本学の地域研究交流センターと山梨県県民生活センター共催による、第3回SDGsフォーラム「サステナブル・チャレンジin Yamanashi」を2022年9月7日(水)に開催しました。オンライン配信と会場聴講を実施し、山梨県内外の約50名が参加しました。
一般社団法人エシカル協会 理事の大久保明日奈氏をコーディネーターに行われたパネルディスカッションは、「やまなし×サステナビリティ~地域のチェレンジ2~」をテーマに、株式会社光・彩 代表取締役社長CEOの深沢栄治氏、勝沼醸造株式会社 製造部 製造部長の有賀翔氏、株式会社前田源商店 代表取締役の前田市郎氏、サントリープロダクツ株式会社 天然水白州工場企画部長の中村光良氏がパネリストとして参加しました。組織トップの率直な意見や事業所での取り組み事例を直接聴くこととができ、大変参考になる講演会となりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。現在、地域研究交流センターではSDGsをテーマにした次回のイベントを企画しております。詳細が決まり次第、随時HPへ掲載いたしますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

☆当日の様子☆

  1. ホーム
  2.  >  News&Topics
  3.  >  第3回SDGsフォーラムを開催しました