グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



Q&A



出願に関する Q&A

Q1. 入学願書はどこで入手できますか?

-answer-
山梨県立大学ではインターネット出願を導入していますので、従来の紙願書はありません。
学生募集要項は、必要に応じて本学ホームページからダウンロードし、印刷してください。

Q2. インターネット出願ガイドはどこで見れますか?

-answer-
「インターネット出願」ページに掲載しています。

Q3. 入学検定料免除の制度はありますか?

-answer-
「入学検定料免除」ページをご確認ください。

Q4. 国際政策学部で第2志望は、選択しなければなりませんか。

-answer-
一般選抜、特別選抜(帰国生徒特別選抜、社会人入試、外国人留学生特別選抜)において、国際政策学部志願者は第2志望学科を選択することができます。
第2志望を希望しないことも可能です。その場合、第2志望学科は選択せずに出願登録してください。

受験に関する Q&A

Q1. 受験票はいつから印刷できますか。

-answer-
出願期間終了後に大学で受験番号を付番します。その後、「出願完了メール」を登録したメールアドレスに送信します。その時点から印刷ができます。
試験日5日前になっても「出願完了メール」が届かない場合は、アドミッションズ・センターまで電話してください。

アドミッションズ・センター
電話:055-253-8901

Q2. 国際政策学部前期日程で、学科に第1志望、第2志望を付けて出願しました。当日受験する際には、どちらの学科の時間帯に行けばよいでしょうか?

-answer-
第1志望の学科の時間帯に来てください。