グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



学内国際交流


学内において、留学前に国際感覚を養うべく、留学生との交流や国際的なイベントに積極的に参加することをおすすめします。留学生から聞くことのできる現地の様子は、インターネットや本では得られない、まさにライブの情報です。また、留学生と現地語で話す練習をたくさんしておくと、話のスピードに慣れ、留学した際により早く適応することができます。

留学生との交流イベントに関する情報は随時学内に掲示されます。もし留学生とこんな交流ができるといいな等の要望がありましたら、国際教育研究センターまで提案に来てください。

オリエンテーション(4月、9月)

留学生歓迎会(4月、10月)

韓国語おしゃべりテーブル(毎月)

国際料理会(11月)

留学生おしゃべりテーブル(毎月)

交換留学生が教えるやさしいタイ語講座(前期・後期)

留学説明会(5月、10月)

交換留学生が教えるやさしいインドネシア語講座(前期・後期)

留学報告会(5月、10月)

クリスマスパーティ(12月)

東南アジアフェア(タイ)(12月)

東南アジアフェア(ベトナム)(12月)

東南アジアフェア(インドネシア)(12月)

危機管理オリエンテーション(7月、2月)

山梨観光リサーチャー(9月)

留学のための奨学金説明会(7月、1月)

球技大会(5月)

学園祭(池田キャンパス10月、飯田キャンパス11月)

期末試験(8月、2月)

オープンキャンパス(7月)

留学生報告会(2月)

卒業式(3月)

留学生歓迎会、国際料理会、クリスマスパーティ、Language Table(韓国語おしゃべりテーブル、留学生おしゃべりテーブル)、交換留学生が教えるやさしいタイ語講座・インドネシア語講座など、学内の国際交流行事には多くの留学生が参加します。国際交流に関心の高い人、留学を考えている人、留学生と友達になりたい人、語学力を高めたい人は、積極的に参加し異文化交流の輪を広げましょう。