公立大学法人 山梨県立大学 Now Loading

学生支援緊急給付金給付事業(「学びの継続」のための「学生支援緊急給付金」)について

2020.05.22

国(文部科学省)より、今般の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、 世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、学生生活にも経済的な影響が顕著となっている状況の中で、 大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、 学生支援緊急給付金給付事業(「学びの継続」のための「学生支援緊急給付金」)の案内がありました。

本制度について
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html
URLより「申請の手引き」を確認し、要件に該当する方は 必要書類を以下の方法にて提出してください。
※提出書類は「申請の手引き」より確認してください。

〇申請は大学を通じて行いますので、提出は在籍する各キャンパス宛にお願いします。
また、大学ごとに推薦枠が決められておりますので、申請者全員に給付されるものではありません。
(申請内容に基づき、大学で推薦者を決定しますので、必要書類は可能な限り整えるとともに、 困窮の状況について証明書で表現できないことは「様式1 3. 申し送り事項」欄に詳しく記載してください。
特に、多子世帯やひとり親世帯については本欄にその旨を記載してください。)

【国際政策学部・人間福祉学部の学生】
提出先 :飯田キャンパス学務課
提出方法:郵送
郵送先 :〒400-0035 山梨県甲府市飯田5-11-1
     山梨県立大学 学務課 あて
提出期限:6月3日(水)必着

【看護学部・看護学研究科の学生】
提出先 :池田キャンパス池田事務室
提出方法:郵送
郵送先 :〒400-0062 山梨県甲府市池田1-6-1
     山梨県立大学 池田事務室 あて
提出期限:6月3日(水)必着

★非課税証明書等、実家から郵送する等により期限内の提出が困難な場合には
事前にご相談の上、FAX、電子メール等で送信し、後日、原本を送ってください。

★本制度の申請に関して、追加で情報を配信する場合もあります。
大学からのメールHPは随時、確認してください。

HOME

TOP PAGE English site 中文网站
アクセス お問合せ 検索