公立大学法人 山梨県立大学 Now Loading

台北市士林コミュティカレッジ学長から感謝状

2019.03.25

国際政策学部では、「中国語現地演習」及び「国際理解演習」(平野和彦教授)の授業外イベントとして台北士林コミュニティカレッジを訪問交流しています。

訪問は今年度で3回目です。2019年3月4日(月)日本語クラスの授業で、山梨県を紹介し、台北の紹介も受けて相互交流を行いました。台北士林コミュニティカレッジ学長から、日本語学習や日本文化の紹介について当該大学の学習に貢献したことへの感謝状を頂きました。

写真は、コミュニティカレッジ学務課の職員が撮影してくれたものです。副学長から直接手渡され、全体で記念撮影をしました。このコミュニティカレッジの日本語クラス最高齢者は84歳の方です。各教室の壁には、「此時不學、何時學。」(いま学ばないで、いつ学ぶ)と掲示されており、このコミュニティカレッジの旺盛な学習意欲が感じられました。

来年度も、2020年3月に台北市士林コミュティカレッジと交流します。来年度は他学部の学生の参加を募集します。募集人数や渡航方法については来年度後期に改めて告知します。

なお、この件につきまして、台北市士林コミュニティカレッジへのお問い合わせはお控えください。

 

SONY DSC

 

20190304_photo2

 

20190304_photo3

HOME

TOP PAGE English site 中文网站
アクセス お問合せ 検索