公立大学法人 山梨県立大学 Now Loading

「みんなのリユース・アート 巡回展」を開催します

2017.07.23

山梨県立大学「リユース・アート・プロジェクト」「みんなのリユース・アート展」(6月16~18日 やまなしプラザで開催)の巡回展として、北杜市にある清春芸術村のアトリエで、この展示の一部を公開することとなりました。

展覧会では、この活動によって県内各所から集められた素材を使った魅力的な作品が並びます。子どもたちによる元気いっぱいの作品や、素材に直接触れながら遊ぶことができる参加型オブジェなどを通して、すべての人がその人らしく表現活動行うことの大切さを伝えます。

前回の展示(6月16~18日 やまなしプラザ)をご覧になれなかった方や、涼しく開放的な雰囲気の中で夏休みを過ごしたいお子様連れなど、ぜひお越しください。

jyunkaiten_chirashi

みんなのリユースアート巡回展チラシ(PDF)

日 時

7月15日(土)~8月4日(金)10:00~17:00

会 場

清春芸術村
(山梨県北杜市長坂町中丸2072)

出展団体

Fujiこどもの家バンビーノの森、光の森こども園、 森のようちえん にっこにこ、

小淵沢西保育園、山梨県立大学人間福祉学部人間形成学科学生 など

参加費

無料(ただし、清春芸術村への入場料が必要です。)

山梨県立大学「リユース・アート・プロジェクト」

 

山梨県立大学「リユース・アート・プロジェクト」とは、県内の企業が生産過程で出す端材などに、表現活動の素材としての新たな価値を見出し、本学で集積して、教育機関や福祉施設に提供する取り組みです。

詳しくは、こちらをご覧ください。

HOME

TOP PAGE English site 中文网站
アクセス お問合せ 検索