公立大学法人 山梨県立大学 Now Loading

本学のキャリアサポート体制

キャリアサポートセンター

本学のキャリアサポート体制

本学では、各学部の専門的教育と並行して、生涯においてどのように職業を持ち社会に貢献していくかを配慮したキャリアサポート体制をとっています。学生の多様な進路ニーズに応えるためのキャリア形成支援、就職支援、卒業後の支援事業をキャリアサポートセンターで行っています。

人生キャリアは職業キャリアでもあります。職業選択によってある程度、人生の方向が決められると言ってもよいほど、学生時代の職業選択は大きな人生の転換点でもあります。
本学のキャリアサポートセンターは個々人のニーズに応えられるように個人指導や様々な方法でサポートする体制をとっています。とりわけ、「就職するための基本的な心得」「働くことの意味」「職業意識の醸成」などはキャリキュラムの中にも組み込み学ぶようになっています。

今、社会では、「コミュニケーション能力、実行力、チームワーク・協調性、論理的思考力、課題解決能力」などが求められています。当センターではそれら基本的な力から実践力が身につけられる体制をとっています。
自分にあった職業選択ができ、社会で活躍することによって皆さん自身が成長できることを期待しています。

 

HOME

TOP PAGE English site 中文网站
アクセス お問合せ 検索