公立大学法人 山梨県立大学 Now Loading

大学生協

福利厚生施設としての生協設立

2006年12月にほとんどすべての学生・教職員の賛同により山梨県立大学・看護大学・看護大学短期大学部生活協同組合が設立され、2007年4月には、飯田、池田両キャンパスに生協店舗がオープンしました。

生協学生委員会では組合員である学生や教職員の大学での生活を学生の視点で応援する活動を行っています。例えば、けがをした時や実習中に実習先の物品を壊してしまった時も生協の共済に加入していれば保障されますし、文具も食品も生協の店舗で買えますので大学生活も安心ですよ。

また、やりたいことをカタチにすることができるのも学生委員会の良さです。大学と連携をとり、協力しながら様々な企画をやらせていただいています。自分たち次第で環境・国際平和・地域との交流といった企画を提案し、チーム一丸となって仲間と走り切るやりがいや楽しさは何にも代えられません。活動を通じて自分たちの成長にもつながっています。

お店では生協店舗の職員のみなさんと一緒になってフェアの企画や装飾・仕入れをしています。お店には一言カードもありますので気軽にご意見や要望をお書きください☆これからも楽しい企画をたくさん用意していきますのでぜひみなさんも参加してみてくださいね☆

 

山梨県立大学 大学生協 イメージ

HOME

TOP PAGE English site 中文网站
アクセス お問合せ 検索