公立大学法人 山梨県立大学 Now Loading

大学へのご支援のお願い

本学は、平成17年の開学以来、山梨県内におけるグローカルな地の拠点として、教職員・学生が一体となり、地域社会の発展のため活躍する有能な人材の育成に取り組んでまいりました。
みなさまには、これまでの活動についてご理解いただくとともに、本学の今後の教育・研究環境の一層の充実と諸活動の活性化、並びに学生支援の拡充のため、ご支援をいただきたくお願い申し上げます。

 

1.山梨県立大学への直接の寄附

本学に直接ご寄附をいただくものです。

 

2.山梨県立大学古本募金を活用した寄附

皆様が読み終えた本、見終わったDVD等の買取金額(業者による査定金額)が、本学への寄附となり、その寄附金が学生の支援のために役立てられる、という仕組みです。

 

3.甲府市のふるさと応援寄附金制度を活用した寄附

本学と包括連携協定を結んでいる甲府市のふるさと納税制度を活用して寄附いただくものです。甲府市に寄附していただいた額の一定額が本学への助成として配分されます。本学では、配分された寄附金を、地場系企業の海外発展の支援や人材育成推進、国際的な観光まちづくり推進、留学生や地域に在住する外国人との多文化共生社会実現推進等に活用します。

下記申込書様式を使って申込みをお願いします。

⇒ 甲府市ふるさと応援寄附金申込書(国際交流用)

申し込み方法
(1)上記の「甲府市ふるさと応援寄附金申込書」に必要事項を記載して甲府市に郵送するか、FAXにより申し込んでください。
(2)甲府市から送付される「納付書」により、所定の金融機関で寄附するか、甲府市に現金書留にて納付(寄附)してください。
(3)控除を受ける場合は、甲府市から郵送される寄附金受領証明書等を使って最寄りの税務署又はお住まいの市町村で確定申告してください。

参考:甲府市ふるさと応援寄附金制度ホームページアドレス(リンク)

 

4.寄附者のご芳名一覧

本学への支援に、厚く御礼を申し上げます。

ご寄附をいただきました皆様への感謝の意を込め、お名前の公表にご同意いただいた方につきまして、
別添のとおり、ご芳名を掲載させていただきます。

 

5.寄附金の受入及び利用状況

本学への寄附の受入、活用の状況について、お知らせいたします。

HOME

TOP PAGE English site 中文网站
アクセス お問合せ 検索