公立大学法人 山梨県立大学 Now Loading

3年次編入学

 3年次編入学

【参考】平成29年度(過年度)入試

募集人員

学部 学科 募集人員
国際政策学部 総合政策学科 5名
国際コミュニケーション学科 5名
人間福祉学部 福祉コミュニティ学科* 5名
人間形成学** 5名

国際政策学部・人間福祉学部

1.出願資格

次の1~5のいずれかに該当する者

1.短期大学以上を卒業した者及び平成29年3月に卒業見込みの者
2.同じ大学に2年以上在学し(平成29年3月までに2年以上在学となる者を含む)、62単位以上を修得した者及び平成28年3月までに修得見込みの者(本学在学者を除く)
3.高等専門学校を卒業した者及び平成29年3月に卒業見込みの者
4.専修学校の専門課程を修了した者(平成29年3月までに修了見込みの者を含む)で、文部科学大臣の定めるところ(修業年限2年以上かつ総修業時間1700時間以上の課程)により、大学への編入学資格を認められた者(平成29年3月に資格を認められる者を含む)
5.本学において前各号に掲げる者と同等以上の学力を有すると認められる者
※出願資格が5による出願をする場合は、平成28年9月26日(月)までに山梨県立大学アドミッションズ・センターまでお問い合わせください。

* 福祉コミュニティ学科については、上記の要件における大学、短期大学、専修学校の専門課程は、社会福祉のものに限る。

** 人間形成学科は、上記の要件とともに、①~③のいずれかを有する者又は入学時までに取得見込みの者を対象とする。
①保育士資格
②幼稚園教諭・小学校教諭・養護教諭 いずれかの二種免許状以上
③高等学校教諭(家庭)・高等学校教諭(福祉) いずれかの一種免許状以上

2.注意事項

1.編入年次は3年次です。
2.卒業要件は、本学に2年以上在学することと、入学時に認定された単位と在学中に修得した単位を合わせて、124単位以上を修得することです。
3.大学、短期大学、高等専門学校、専修学校において履修した授業科目の単位のうち本学で定めた授業科目に相当すると認められたものについては、本学で修得したものとして単位を認定します。

3.出願方法

入学志願者は、出願書類等を本学に直接持参するか、募集要項に綴り込まれている出願書類等提出用封筒に入れて、受付期間内に必着するよう郵送(書留速達郵便)してください。
本学に直接持参する場合は、期間内の月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までに、アドミッションズ・センター(池田キャンパス)へ提出してください。

4.選抜日程等

(1) 出願期間

平成28年11月1日(火)から11月7日(月)午後5時まで【必着】
(注)郵送する場合は、郵送期間を十分に考慮のうえ、発送してください。

(2) 試験期日

平成28年11月20日(日)

(3) 合格者の発表

平成28年12月2日(金) 午後3時

5.選抜方法

入学者の選抜は、本学が実施する試験及び出願書類(国際政策学部はTOEICの成績も含む)の結果を総合して行います。

♦国際政策学部

・小論文
・面接

♦人間福祉学部

・小論文
・面接

HOME

TOP PAGE English site 中文网站
アクセス お問合せ 検索